PageTOP

能動ドットコム > CHa-Ki的思考回路 > 思考回路
CHa-Ki 的思考回路
2016_0120:獅子身中の虫
「如師子身中虫、自食師子肉」と書くそうです。獅子身中の虫(しししんちゅうのむし)、ざっくばらんに書けば、「百獣の王といえども、体の中に宿る小さな虫に倒される」
いつの世でも、飼い犬に手を噛まれるとか、恩をあだで返すみたいなことが起きます。
慰安婦問題の日韓合意で韓国は、慰安婦像の撤去をめぐるデモが反政府色を強め、合意を「売国的」とし、朴槿恵氏を「親日」と非難、日韓協議を「屈辱外交」として抗議行動が全国に広がりつつあるようです。
「親日」=非難材料というのもなんですが・・・
慰安婦像の撤去に関しては、尹炳世外相が「適切に解決されるよう努力する」と述べましたが、「努力する」だの「前向きに善処」などというのは「できないが、ガンバる!」という意味ですよね?
JPEG(非可逆圧縮)かTIFF(可逆圧縮)か?などと思ってしまいますが、不可逆化という一般的に不明確な言葉は、韓国が再び問題を蒸し返せば、国際世論から韓国が「約束を平気で破る国家」という評価を受けることになるでしょう。
日本の救いはここにしかありません。
韓国政府は慰安婦問題で「日本政界の最右翼、安倍晋三」から「軍関与」、日本政府の「責任」「おわびと反省」という言葉を得、日本政府が10億円拠出して、財団設立もします。
朴槿恵大統領は「慰安婦被害者の名誉と尊厳と心の傷を癒やす事業が実施されれば問題が再び議論されることはない」と言っていますが・・・。
一部産経新聞より抜粋
ニューヨークタイムズは、「性奴隷」という言葉を用い、ガーディアンは、「数万人のコリアン女性を戦時性奴隷」としています。
英紙テレグラフは「多くがコリアンで約20万人」、シンガポール紙ストレーツ・タイムズで、人数について「ぞっとする数」で「最高20万人の女性や少女」としています。
韓国系団体はアメリカ各地で「20万人の女性が強制連行された」と、プロパガンダ活動を展開しています。NHKは20人程度のデモ行進でさえニュースで取り上げます。
根拠の無い数字をでっち上げ、「日本を標的にしていれば、自国の問題をオブラート」と取れないこともないような・・・
日本にとって、最高とも言うべき今回の日韓合意ですが、本当にこれらが「不可逆的」に決着されたと祈るばかりです。どうも、近いうちにほごにされそうな気がしてなりません。
そんな危うい中、14日に党内の会議で無能なアホが発言をして、翌日撤回という茶番を演じました。
自民党の元文部科学副大臣桜田義孝は14日の党の会合で、慰安婦問題について
「職業としての売春婦だった。それを犠牲者だったかのようにする宣伝工作に惑わされすぎだ」
と発言しました。
言いたい気持ちはわからないではないのですが、「TPOだよ!TPO!」と言いたくなります。
バカにつける薬は無し、バカは遺伝するので死んでも治らないし・・・
現在無敵の自民党かもしれませんが、虫がわかないようにしないと自爆。
     to HOME