PageTOP

能動ドットコム > CHa-Ki的思考回路 > 思考回路
CHa-Ki 的思考回路
2016_0402:ベルギーの原発とテロリスト
ベルギー北部のドール原発3号機と南部ティアンジュ原発2号機の2機は、2012年に原子炉圧力容器にひびが見つかったとして運転を停止。ひびは16000ヵ所、最大18cmにおよんでいます。
規制当局は13年に運転再開を許可、14年3月に圧力容器の耐久性に関する別の検査で安全性に疑問が生じる結果が出て、再び停止。
規制当局は15年11月、安全が確認できたとして再稼働を認めました。
先月、現地時間の22日午前、ベルギーの首都ブリュッセルで空港と地下鉄の駅を狙ったIS(イスラム国)のテロで32人が死亡、340人がけがをしました。
日本人も2人が巻き添えになり、重軽傷をおいました。
ロイター通信によると、仏エネルギー大手エンジーは22日、ベルギー当局の要請を受け、同社が運営するベルギー南部にあるティアンジュ原発の大半の作業員を避難させました。
原発は稼働中で、稼働に必要な作業員は残しているということですが・・・
そう簡単に核弾頭は作れないでしょうが、原発がテロリストに狙われているというのは、もはや、核兵器云々などという生やさしい話ではなく「地球滅亡」です。
クマムシと微生物しか生きられない・・・
ISは声明で「十字軍(有志国連合)の国々には暗黒の日々(が来ること)を約束する」、さらに「十字軍に恐怖を植え付けた」と自賛し、今後の攻撃は「より破壊的で苦いものになる」と脅迫しています。
次にキチガイどもに原発が狙われないことを祈るばかりです。
     to HOME