PAGE TOP

能動ドットコム > CHa-Ki的思考回路 > 思考回路
CHa-Ki 的思考回路
2016_0831:儲かれば何をやってもOKか?
国会議事堂など中央省庁が管理する施設内
茨城県東海村の東海第二原子力発電所
最高裁判所
駅や電車内
島根県の出雲大社
地震で被害を受けた熊本城
広島市の平和公園
長崎市の平和公園
高速道路
群馬県上野村にある日航ジャンボ機墜落事故の慰霊塔
上記のこころは?
ポケモンに荒らされて迷惑をこうむっているところです。そのほかにも江の島、石川県羽咋市の神社、さらに、団地に無断立ち入り住民と口論になったりしています。
もちろん、軽微な交通事故は100件近く、これからも増えていくでしょう。
まぁ、それも、どうでもいいかなぁと思っていましたが、神奈川新聞にチョット気になる記事がありました。
神奈川新聞はコピーできないので貼り付けます。この、コピーできない件も新聞社のあるべき姿として、そのうち叩きます。
7月22日、松江市の松浦市長は、22日の記者会見で「国宝の松江城天守などにキャラクターが現れれば多くの人たちが訪れるきっかけになると思うが、大事なのは利用のしかただ」と述べ、ゲームに熱中するあまりトラブルに遭うことのないよう注意を呼びかけました。
7月25日、鳥取県の平井知事は25日の記者会見で「広大な砂丘はほかの場所と違って安全にゲームを楽しめる場所なので、夏休みの旅の目的地として選んでもらいたい」と述べ、観光客の誘致につなげるため、鳥取砂丘を「ゲーム解放区」とすることを宣言しました。
金持ちにはかなわないのだ!日本のみならず、全世界。
地方の首長はこれを何とか利用することにヤッキなのだ!
政府といえども、「そんなこと言うなら、海外に出ちゃうよ!」と言われればぐうの音もでないのだ!
せめても、ということになってしまうのか・・・
ポケモンGOをやってるヤツは死んでもいいけど、関係ない一般人が被害をこうむるのだけは勘弁してもらいたいとしか言いようがないんだろうなぁ・・・
東京株式市場では関連する銘柄の売買が活発となり、開発に関わった任天堂の22日の終値は前日より220円、率 にして0.7%高い2万8220円で、これはアメリカで配信が始まった今月6日の終値、1万4380円と比べてほぼ倍になっています。
人命を無視したゲームを作っても、大儲けなのだ!
アプリの開発を行ったアメリカのゲーム会社ナイアンティックは、何様のつもりかしらないけど、「危険な場所・私有地など一定の条件を満たせば対象から削除する」として、公式ホームページの専用画面から申請するよう呼びかけてるって、どこまで高飛車なの?
ゲームで大儲けすれば、何をやっても良いと思ってるのね。
現時点で、アメリカでは死亡事件も起きていますが、日本ではまだ交通事故のケガだけ。
バーチャルリアリティーがリアリティーを包含すると、そこにあるのは犯罪と死のニオイです。
まもなく日本でも死亡事件が必ず起きると、ポケモンフリーク以外の全員が思ってます。
     to HOME