PageTOP

能動ドットコム > CHa-Ki的思考回路 > 思考回路
CHa-Ki 的思考回路
2017_1020:アヤシさ満載TopBuzz
見るからにアヤシイ!
TopBuzzという「いかにも」的なところから突然メールが入ってきました。
送り主がYoutube関係っぽい!
最初のほうの文面、
「貴方様のYouTubeチャンネルを拝見いたしまして、すばらしい動画が多数あり、弊社のTopBuzz Videoが求めているコンテンツとの相性が非常に良いと感じております。つきましては、TopBuzz Videoのクリエーターとして動画を投稿していただけないかと思い、ご連絡を差し上げた次第です。」
ここで舞い上がる「クリエーター」もいるんだろうなぁ、と思います。

俺様の動画が認められたか・・・褒められれば有頂天にもなるでしょう。

このへんで、詐欺っぽさを感じないと敵の思うツボ?
ダメ押しで、
「もしよろしければ、以下のリンクからご登録とアカウント開設のほど宜しくお願い致します。特に優れたクリエイターの皆様には、再生回数に合わせて利益をお返しするプログラムもご用意しております。」

俺様の動画が金になる・・・
「完全にサギだな」と気が付く、という流れです。

一般論として、もし、本当に金を出してでも動画を提供してほしいと思ったら、せめて
1.相手のサイト名を書いて
2.連絡先・担当者名探して書いて
お願いするはずです。
担当者でもなく、サイト名でさえない「クリエーターの方へ」と書いてある以上、不特定多数に向けたロボット送信を疑います。

「あとで儲かるから早く入会金を!」なのか、どうかは知りませんが、まっ、それに近いものでしょう。

とりあえず、完全無視ということで。
ちゃん、ちゃん。
CHa-Ki 的思考回路       映像制作の能動ドットコム