能動ドットコム > 週刊 「村」2011
02 時之栖 ヴェルサイユの光 (エンターテイメント パフォーマンス) 〜神秘のメデューサ〜
漆黒の闇を華麗に彩るレーザーの光、それに呼応する噴水の動きは、パワフルでエレガント、まるで生きている水がダンスをしているような躍動感です。時之栖から発信する世界初の噴水パフォーマンス。70mの高さまでパワーと速度を自由に操り(あやつり)ながら昇り詰めるガイザージェットと、情熱と神秘的な動きのメデューサの、勇壮と優雅の競演。鮮明なレーザーの光が水の動きを確実に捉え、ウォータースクリーンの立体画像も加えた光・音・水三位一体の迫力あるパフォーマンスは圧巻です。

ヴェルサイユ宮殿噴水 
世界遺産に登録されているヴェルサイユ宮殿の庭園で催されている噴水ショーを御殿場に再現。
水と光と音が織りなす壮大な空間を演出します。異なる水の動きは複雑で繊細な動きを見せ、大きな歓びと感動を与えます。
・ フランスのミッシェル・アマン氏がデザインし、現地技術者が作製した各パーツを日本に運び組み立て完成させたものです。
・ 華やかに舞うバレリーナと、高さ35mまで上がるガイザーデュオは、アマン氏オリジナルの作品で、時之栖での登場が世界初のお披露目となります。
・ プールは昨年の3倍の広さに拡張、またイタリアで作られた水中ライトは、非常に精度が高く、様々な色彩の光が華やかで豪華な空間を演出します。
以上、時之栖HPより抜粋いたしました。
サムネールへ戻る